デジタルマーケティング戦略立案
私たちビジョナリーデザインは、複数のデジタルプラットフォームを通じて自動的にメディアを購入する仕組みを「iMICS」社と共同開発しました。
これにより、データに基づいたリアルタイムな広告枠の自動買い付けが可能となり、主に、下記の4つのプログラマティック取引が実現します。
- Automated Guaranteed(在庫予約型固定単価取引)
- Unreserved Fixed Rate(余剰在庫分固定単価取引)
- Invitation only Auction(招待制オークション取引)
- Open Auction(オープン制オークション取引)
プログラマティック・バイイングは、マーケターが、ユーザーにインパクトを生み出せる状況下で、リーチしたいユーザーの分のみを支払うことができため、本来はターゲット対象外だが特定の内容のプロパティをたまたま訪問したというユーザー、または対象であっても想定外の状況で訪問したユーザーの場合、支払いをする必要がありません。
また、AIにより、クリックレスポンスデータ、人口統計データ、行動データ、その他多くのファーストパーティー、そしてサードパーティー・データポイントが、広告を見るユーザーの全体像について予測します。これは、ある状況のとあるユーザーがもっとも望ましいオーディエンスのなかの潜在顧客にマッチするかどうかを、下記のデータをリアルタイムに監視し、システムが的確な精度で見極めることができることを意味します。
- ウェブサイト訪問とアクション
- メール配信登録やリスト購読
- 顧客登録された、eメール・データベース
- ロイヤルティ・プログラム
- CRMシステム
- 商品取引システム
一方、媒体社やデータベース企業、その他、独立したサードパーティー業者によって収集するデータは以下です。
- 性別や収入、教育、世帯規模などの人口統計
- 習慣や興味、共通性などの心理学的データ
- 最近の検索、市場のデータ
- クレジットカード利用などの行動データ
それぞれの種類のデータを、相互に取り入れ、計測することで、理想的な顧客のデータモデルが設計されます。
私たちが提供できるのは、キャンペーン目標とどのように計測するかを入力するだけで、完全に自動化されたシステムをスタートさせると、数点のユーザー属性だけでなく、 反応の良いユーザーセグメントのわずかな違いもすべて把握するために、システムが膨大なテストを行います。
そして、弊社のAIシステムは、キャンペーン目標に達するためにどのデータポイントがもっともユーザーの傾向を予測できるのかをすばやく学習し、特徴のあるターゲットインプレッションに予算を移行することにより、著しくキャンペーン・パフォーマンスが向上させるために貢献します。